2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英語:ビジネス英語 @ 外資系

このブログを通して、生きる力を身につけ、少しでも生きやすい、息やすい、人生になれたらと、無理ない範囲にて発信しておりますので、読んでいただけたり、コメント下さると嬉しいです~ビジネス英語の学び方~初めての外資系勤務で自分の英語力の無さを痛…

海外での記憶:知らなかった宗教①イスラム教

このブログを通して、生きる力を身につけ、少しでも生きやすい、息やすい、人生になれたらと、無理ない範囲にて発信しておりますので、読んでいただけると嬉しいです留学時代、外資系勤務時代、旅や旅行を通して、色々な国の人々と出会ってきました。今日は…

生きる力:大学に行く意味って?④

このブログを通して、生きる力を身につけ、少しでも生きやすい、息やすい、人生になれたらと、無理ない範囲にて発信しておりますので、読んでいただけると嬉しいです大学に行く意味って?①②③を読んでからこの③を読んでいだけると分かりやすいです。~人を助…

生きる力:大学に行く意味って?③

#生きる力#アメリカ大学#アメリカ大学留学 #英語#大学に行く意味って?#アメリカ大学クラス #ワイン #ワインテクノロジー#ワインテイスティング

生きる力:大学に行く意味って?②

このブログを通して、生きる力を身につけ、少しでも生きやすい、息やすい、人生になれたらと、無理ない範囲にて発信しておりますので、読んでいただけると嬉しいです大学に行く意味って?①を読んでからこの②を読んでいだけると分かりやすいです。~文学のク…

生きる力:大学に行く意味って?①

このブログを通して、生きる力を身につけ、少しでも生きやすい、息やすい、人生になれたらと、無理ない範囲にて発信しておりますので、読んでいただけると嬉しいです~大学に行く意味って?~①これ、大学に入学しても、卒業してからも、まだ分かりませんでし…

英語:なんで勉強しようと思ったの?

たまに聞かれるので情報共有までに。*あまり参考にならないかもですmmアメリカ大学に留学し、将来は外資系勤務して、色々な国の人たちと一緒に働きたい。。と中学生の頃になんとなく思っていました。。*中学の同級生に、中学時代から↑公言してたようです…

断捨離:メルカリ⑤ マインドセットの変化

~メルカリのサイドアフェクト~メモ:マインドセットの変化。メルカリ出品を始めて、早2か月弱ほど経過の気持ちの変化↓①断捨離熱が加速し、部屋が少し片付き、気持ちがよい✨ ②自分にとって不要な物を考えるようになった→売るまたは捨てる習慣がついてきた ③…

断捨離:メルカリ④ 捨てたくもないけど、売りたく無い物

~メルカリで捨てなくないけど、売りたくない物の手放し方~捨てるのは?だけど、売るには、ちと申し訳ない物って、ないでしょうか。。私は何点があります。。テーマパークでもらった非売品。非売品のお買い物袋。気にって使っていたカバン。。軽くて、使い…

断捨離:メルカリ③ 始める前のアドバイス

メルカリを始めるきっかけとなった友のアドバイス↓~これからメルカリ出品を考えている方々へ~ ①友の実話:オキシクリーンを洗濯槽用に購入するも、量が多いので半分メルカリで出店し売った。→使用した物でも出店し、売れた。事にびっくり友:1回分使用後、…

断捨離:メルカリ② 腑に落ちる

メルカリを初めて出品が楽しくなってきました✨自分の不要な物が、誰か必要としている人の元にわかり、循環していくっている感覚も良いですねー皆さん、マナーが良い方がほとんどで気持ち良いやり取りです。売れない時はどうやったら、買ってもらえるかな?と…

経済的自由:投資①外国国債

まずは自分のお金の管理や使い方の癖を見直しました。。と、そういえば、そういえば。。だいぶ前にほったらかしていた投資用の口座がそういたばあった!当時は投資の勉強皆無、窓口のおねえさんに進められるまま購入した外国国債があったと思い出し、状況確…

経済的自由:はじめの一歩。。。まずはマインドセットづくりから。。。

こんにちはー^^将来は経済的自由を目指して、投資の勉強(→おそw)を始めました。。周りにもチラホラ、投資をしている人もいて、興味はあった(投資している人たちの自由な選択や生き方に憧れてたのかも?)のですが、自分には難しくて、無理なのでは?と思…

読書録① 嫌なこと、全部やめても生きられる:プロ奢ラレヤー

以前一度、テレビで林修先生の番組に出演されたプロ奢ラレヤーさんを見て、 この人の生き方ユニークだな、と思ってそれから興味が沸き、本を出版されたので、今回その本と購入。テレビ番組の中で、とてもやる気ない、猫のような言動に目を惹かれました*テレ…

断捨離:メルカリ①

みなさ~ん。。。。ミニマリスト。。あこがれませんか!?私は憧れています!! あのシンプルな、物が限りなく少ない部屋!!海外にバックパッカーをしながら旅をしていると、パスポート&クレジットカード以外は、現地で調達できる、荷物はミニマムで大丈夫、、っ…

アーヤと魔女:アーヤから学ぶ生き抜く力

こんにちわ☆かなり久しぶりにブログアップいたします。。「わたし どこが だめですか?」のキャッチコピーに惹かれて”アーヤと魔女”を観てきました。 www.aya-and-the-witch.jp こちらはジブリアニメ初の3D3G作品。ジブリ映画独特のセル画に期待して観に…