断捨離:メルカリ①

みなさ~ん。。。。
ミニマリスト。。あこがれませんか!?

私は憧れています!!

あのシンプルな、物が限りなく少ない部屋!!

海外にバックパッカーをしながら旅をしていると、
パスポート&クレジットカード以外は、現地で調達できる、荷物はミニマムで大丈夫、、って、思い帰国。。。🗾

でも、なかなかある物を捨てられない。。と思いながら生活してました。。
原因は色々とあるのですが。。。
まだ使える物を捨てる。。って罪悪感をサンクスコスト(埋没費用)。。

メルカリ。。デビューしたい、と思って、この在宅時間が長くなったこの時間を活かして、メルカリに出品しました。。。

メルカリ。。出品気が重かった理由↓


①購入相手が怖かったら、どうしよう。。。💦💦
そんな事は全くなかった。。皆さん、マナー良く気持ち良い対応される人ばかり。。
②ほんとに売れるのかな?
商品にもよりますが、売れる物はすぐに売れます。。
③発送って実際どうやってするの?
コンビニや郵便局からできます。。

色々出来ない理由を考えるて行動しないよりも、まずは行動。。。
やってみて、何かあれば、行動修正ですな。。

メルカリ②へ続く