断捨離:メルカリ③ 始める前のアドバイス

メルカリを始めるきっかけとなった友のアドバイス
~これからメルカリ出品を考えている方々へ~

 

①友の実話:
オキシクリーンを洗濯槽用に購入するも、量が多いので半分メルカリで出店し売った。
→使用した物でも出店し、売れた。事にびっくり👀💦
友:1回分使用後、保管場所も取るし、売りたい→埋没費用になっちゃう
買い手:そんなに量は多くなく、試してみたい

相互ニーズにマッチ。。たしかに、たしかに。。💡✨

友人はジップロックか、何かに入れて送付したらしい。。
この体験談の共有でメルカリ出品のハードルがかなり下がりました!

②割れ物を送付する時の注意
割れ物は丁寧に梱包し郵送、、でも人が介入するので、どうしてもやむえず割れてしまう時もあります。
そんな時の対処方↓
割れて届いたしまった事への謝罪をし、買い手の同意を得ながら、使える物でしたら、そのまま使用してもらい、入金が発生する前に、この取引をキャンセルにする。(相手の支払いが発生しないようにする為)

実際に私も一度送った品物が割れてしまい💦💦、上記のように対応しました。
相手の方からは動作確認したら、大丈夫でしたので、お気になさらずと返信があり。。
神対応に😢😢😢😢

何事も、オープンに率直にお話をすると、たとえトラブルがあっても、乗り越えられますー!

背中を後押ししてくれて友にも感謝 x 感謝💗

search.rakuten.co.jp

Amazon

https://amzn.to/2XsHurk