経済的自由:はじめの一歩。。。まずはマインドセットづくりから。。。

こんにちはー^^
将来は経済的自由を目指して、投資の勉強(→おそw)を始めました。。

周りにもチラホラ、投資をしている人もいて、興味はあった(投資している人たちの自由な選択や生き方に憧れてたのかも?)のですが、自分には難しくて、無理なのでは?と思ってました。。

投資の勉強(主にYoutube動画)を始めて、人は違うけど、皆さんほぼ同じ趣旨をおっしゃっていて、一般な人でも(投機家じゃなくても)出来やすい情報・仕組みやシステムが今は整っているんだ。。と実感していくようになりました👀
特に見たYoutuberさん達↓

女性目線で人生・財産形成をされていてとても参考になります↓

www.youtube.com

マネーリテラシー全般的にとても役に立った本↓

 

この本は見やすく、分かりやすい。。でもなかなか分厚いので、一度ぱーっと全体的に👀を通して、情報をインプットし、必要なタイミングでまた見返したり、出来るところから始めると良いなーと思いました!

経済的自由も一歩から~🎵

 

books.rakuten.co.jp


Amazonから↓

本当の自由を手に入れる お金の大学 | 両@リベ大学長 |本 | 通販 | Amazon